543928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホッとしましょ♪

アメリカ合衆国(ニューヨーク)

20代の頃は、アメリカ大好き♪でしたが
ハリウッドもね。
何故かアメリカ本土は、ニューヨークしか行っていません。

<ニユーヨーク>
この名前を聞いただけで、身が引き締まるほどの緊張でした。
ニューヨーク=拳銃 でしたから(笑)
それが、ツアーが潰れたののなんので、「フリータイム8日間」なんて旅になりました。(7日間のツアーを無謀煮る延泊なんてしました。)
1.道路で地図を広げたら、旅行者とわかって、アブナイ。
2.歩道は真ん中を。ビルに近いと路地に引きずり込まれる。
などなど、行く前から緊張していました。(笑)

いざ、出だしはラッキー♪
ユナイテッドのオーバーブッキングで、ビジネスクラスの席へ。。。
ただ、機体がパンナムのお古でしたので、あまり広くなかったですね。
この時、偶然に横に座ったJさんと意気投合、三人娘のはじまりです。
「もういやだー」という頃JFKら到着、入国審査は仲間がバラバラに。
そこで、私の同行者Hさんが、帰りの航空券を見せろいわれ、添乗員さんを探したりと一汗かきました。
ヒルトンホテルに宿泊ですが、カードキーをもらって部屋へ行き、ドアを開けると・・・・・
宿泊客の荷物があるではないですか・・・・・
やっぱり、日本人の方が優秀ですね~
でも、後から現地ガイドさんに「運が良かったですね~、部屋に人がいたらその人に不法侵入者として撃たれる可能性もありましたよ」( ̄ー ̄; ヒヤリ


© Rakuten Group, Inc.